FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタばらし


外出

今日のお昼頃、久しぶりに海の近くまで出かけました。

その時に撮った写真を何枚か紹介します!

CIMG0725_convert_20120128224218.jpg 
ご主人様待機中


CIMG0734_convert_20120128224305.jpg
足元ズーム

CIMG0731_convert_20120128224245.jpg
旅人の休憩所




ネタばらし

今日のおやつ時に、ツイッターにて、

「外出の帰還中に出会ったある生物」について軽くお話しました。

その生物とは、こいつです!

CIMG0745_convert_20120128224412.jpg
遠くを見据える一匹の生物を発見。

CIMG0743_convert_20120128224328.jpg
コウノトリさんでした!

CIMG0746_convert_20120128224427.jpg
この渋い表情・・どや?


CIMG0744_convert_20120128224348.jpg
風に揺れる羽がかっこよかったです。




また会いたい!






スポンサーサイト

久しぶりの恋愛トーク


挨拶


こんばんは!最近めちゃくちゃ寒いですね・・。

こちら岡山は、3日ほど前から急に寒くなりました。

今、鼻が詰まってます。はよ治ってほしいです。

たくさん食べてたくさん寝る。おそらくこれが最大の処方箋(あと治れという気持ちの強さ)。

閑話休題。

今日、大学で3人の女性方と恋愛トークをしました。

恋愛トークは久しぶりだったんですが、

いやはや、自分でも驚くほどテンション上がってました(笑)

やっぱり、いいなぁ、恋愛トーク

恋愛トークしてると、なんだかホットな気持ちになります。

今回は、3人の女性方が聴かせてくれた話を紹介します。

どの話も興味深く、面白いです。是非、ご一読ください!






友人Kの場合


私「Kさんは目の前に好きな人が現れたらどうする?」(自分から先に答えんとイカンかった・・ごめん!)

友人K「好きですって言う!」

私「積極的やな!Kさんらしい!」

友人K「うん。でもアタシ友情を優先するからそれで報われんことはよくあるよ。」

Kさんは積極的で、恋愛にも勉強にもガツガツ食いついていくタイプの女性。

そんな男らしい性格をしたKさんは、何より女同士の友情を大事にしているとのこと。

以下、友情を優先させたことで恋愛の行方が変わったKさんの話です。


2つ、紹介します。


友人Kの逸話①
中学んとき、『負けたやつは好きな人に告白する』って罰ゲームがあったんだけど、そんとき私の一番の親友が負けたんよ。で、親友が好きな人に告白することになったんやけど、親友が好きな人って、実は私の好きな人だったわけね。要するに私と親友、好きな人かぶってたの。で、親友は恥ずかしいって言い出してどうにもならなくなったから私が代わりに親友の言葉を、その好きな人に伝えることになったんよ。「○○(親友の名前)、あんたのこと好きらしいよ」って。で、ここから事態が転がっていくわけ。罰ゲームの存在を知らない人たちが、「おい!Kが告白したぜ!ヒューヒュー!」とか言い出して、親友、あるいは私が好きなその人は、私が告白したと勘違いしたわけ。本当は親友の告白をさりげなく伝えただけなのに。そしたらもうあとは流れで付き合うことになったんだけど、親友が泣き崩れてしまったんよ。泣きやんだあとも全然話せるような感じじゃなかったから、その日の放課後に別れたんよ。で、親友と、好きな人が付き合うことになった。今考えれば、そこまで好きじゃなかったのかもしれん。でもな、その中学校の頃の親友とは今でも仲良くやれとるんよ。」


友人Kの逸話②
「好きな男がおった。で、アタシはなぜかオススメの女を紹介した。この男と、あの子なら、合うだろうなって思ったから。男には、「○○(女)が、あんたのこと好きらしいよ!」って入れ知恵して、女の子にも、「あいつ(アタシが好きな男)、○○(女の子の名前)のこと好きらしいよ!」って入れ知恵した。結果、二人は結ばれた。何やってんだあたしってなった。二人が幸せそうにしてるのを笑顔で見送りながら、ホンマ泣き崩れそうになった。アホやな。」


ちょっぴり切ない気はしますが、Kさん自身は完全に開き直ってます。

今は、合コンやアルバイト先で、色んな男性たちと面識を持っているようです。

もちろん、女性友達との交流を最優先に生活しながら!

積極的で明るい性格の持ち主、Kさん。最高のパートナーが見つかる日は遠くない!

心からー!エールをおくーる!

(余談ですが、Kさんは、おっさんによくモテるようです。)






友人Mの場合


私「Nさん(友人Mの彼氏サン)とは、どうやって結ばれたん?」

友人M「むこうから告白された。でも断った。それが3回も続いた。」

私「え、告白全部断ったんだ!」

友人M「うん。全部断った。」

私「でも、今結ばれてるのはなぜ?」

友人M「全部断ったんだけど、それから全然メールがこなくなって、寂しくなってこっちからメールしたの(笑)」

私&友人K「寂しくなってって・・(笑) なんじゃそりゃー笑!」

友人M「いや、なんか、めっちゃ落ち込んでたし、告白のされ方も、『とりあえず付き合ってみよう。付き合ってからお互いの相性を見定めていこう。』みたいな感じでにハードル低かったから、とりあえず承諾した。」

私「今は、Nさんといて、どう?」

友人M「幸せ(*^∀^*)」

このときの笑顔が、もう本当に幸せそうで、この友人Mの表情を見た瞬間、

笑顔がとまらなくなりました(笑)

ケンカをするときもあるようですが、これからもNさんと

幸せな時間を過ごしててほしいです。






T先輩の場合


私「どんな人とお付き合いしたいですか?」

T先輩「財力のある人がいいなぁ。結婚したら仕事やめて専業主婦になる!お小遣い帳とかもつける!」

私「現実的ですね!浮気とかは許せますか?許せませんか?」

T先輩「浮気は・・気持ちは分かるから特に気にしないと思う・・。」

私「その無表情&沈黙のオーラが、すでに全てを物語ってますが・・笑」

T先輩「そんなことないって笑。でもまぁ、実際に起きてみないと分かんないや。」


普段から大人びた雰囲気を醸し出しているT先輩。

男に求めるものは多少の外見と、経済力。この2つだそうです!






シメ

とま、今日はこんな感じの恋愛トークをしてました。

積極的で男勝りな友人K。

悩みと幸せいっぱいの友人M。

経済力を重視するT先輩。

お三方とも恋愛に対する考え方やポリシーをしっかりもており、

今日は単に恋愛トークを楽しめただけでなく、

自分の信念をもつことの大切さを学ぶ機会ともなりました。

今日は恋愛トークできてよかったです。

明日は金曜日!

金曜ロードショー、何が放映されるんでしょうね!楽しみです。(←まだ調べてない)

何にせよ、目の前のことに全力を注いで過ごしてゆきましょう!

おやすみなさい!





※友人K(同級生)、友人M(同級生)、T先輩(先輩)







本番を終えて


今日、私の大学で定期演奏会が行われました。

私はソリストの一人として演奏会に加わり、

オーケストラと合唱団の音楽に支えられながら歌いました。

本番を終えて所感が渦巻いているところですが、

とにかく、全ての人に「ありがとう」を伝えたいです。

イタリア語の発音や音楽表現、気持ちの持ち方を丁寧かつユニークに教えてくれた、

本指揮者のアジマン先生。

毎週行われる大学での練習にいつも参加してくださり、心強い言葉を何度もかけてくださった、

地域(一般)の合唱連盟の方々。

どんなときにも適切なアドバイスと激励を与えてくれ、今回大きな舞台で歌うチャンスをくれた

声楽の先生方。

他にも、裏方スタッフの方々や大学事務局の方々、

いつもお世話になっている先生や、お世話になった先輩方、

数え切れないほど多くの人に支えられたからこそ、今日の演奏会、もしくは私の歌は、

成功したのだと確信しています。

今日は1日、本当に貴重な時間を過ごすことができました。

今日知り得たこの経験を生かして、これからの日々を過ごしてゆきます。

それでは、今日はこの辺で打ち切ります!

明日から休日が始まりますね!お互いに充実した一日を過ごしてゆきましょう!

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました!








私の知らない物語


感動

今日、声楽仲間Kさんのブログを見ました。

このブログが実にフランキーなブログでした。

表現の仕方が率直で、

パソコンの画面を越えてこちらに訴えかけてくるような文体でした。

エネルギーとユーモアに溢れたブログ。

人生を心から楽しんでいるように感じました。※実際に、そんな感じの人。

文体も整ってて読みやすい。

最後に添えられる格言も逸材。

感動の連続でした。



私の知らない物語

ブログの中身を読めば読むほど、

Kさんの普段の会話ややり取りからは伺い知ることができない世界を

目の当たりにすることができました。

その瞬間、万感の思いが心の底から湧き上がってきました。


みんな私の知らないところでたくさん笑って、たくさん泣いて、
たくさん感動して、たくさん学んで、たくさん生きてたんだ。
わかっているはずだったけど、この「はず」が今、確信に変わった。
みんな、本当にごめん。私はまだ、小さかった。



私の知らない物語。それが今日もまた、

私が想像する以上に劇的な展開で繰り広げられていることを忘れずに、

今この瞬間を全力で生きてゆきます!

行動するしかありません。今までの私を受け入れて、さらなるステップへ・・!!






P.S.

Kさん、あなたに出会えてよかった。しみじみと、そう思う。

伝えたい。心から、ありがとう。










素敵な言葉2


さあ、形にしよう。


Project RUNWAY (プロジェクト・ランウェイ) に出てくる銀髪のジェントルマンが、
番組OPと番組中でよく使う言葉です。
行動力と明確さに満ち溢れた言葉なので、すごく気に入ってます。
最近、この言葉に心身を動かされてます。

(このジェントルマンのもう1つの口癖が、「君らしいか?」です。相当な人格者です。)







「継続は力なり」という言葉について


留意点

「継続は力なり」とは、大切な言葉です。

ただ、気を付けておきたいことがあります。

何かを継続して行う際に、

ただ単に続けてしまわない ということです。

何の考えもなしに続けてしまっていいのでしょうか。

続けることが単なる作業になってしまっていいのでしょうか。

どんなに苦労して継続させたとしても、

中身のないものしか生み出せない、

そんなのってイヤですし、寂しいですよね。




自分の目標

何を継続するにあたっても、「その人の意思」が重要な要素となってきます。

だからこそ、

目標を掲げることを忘れないでいたいです。

また、この目標というのは、

その時その時の自分に見合った目標であってほしいです。

どんなに小さなことでもいい、

「今日は、英単語を1つだけ覚える!ただ絶対、完璧に自分のものにする!」

それでいいのです。

そうしていれば、いつか、大きな目標をもクリアできるようになるのだと思います。

目標があれば、「継続すること」にも意味ができてきます。

中身のあるものに、なってくるのではないでしょうか。


余談ですが、

たとえどんなに小さな目標であっても

「誰が何と言おうと、俺は(私は)今日この時間、これをクリア(達成)する!!」

そう思えることって、すごく心強いことではないかと、

最近、つくづく思います。

そしてそういう、

目標を立てること、目標を達成しようとすることが、

個性に磨きをかけることに繋がるのではないか
、と思う今日この頃です。)




シメ

継続は力なり!

されど、目標を掲げることを忘れてはならない!

私自身、これらのことを肝に銘じて、

これからの日々を過ごしてゆきます。

それでは、今日も来てくださってありがとうございます!

寒い日はまだまだ続きますが、お互いによく食べ、よく寝て、

心身ともに元気でありましょう!

おやすみなさい!




P.S.

深夜3時、『ハリーポッターと死の秘宝』をBGMに、

やっとこさ今日の分の課題を終わらせることができました。

明日に持ち越しそうになりましたが、

「明日やろう」は馬鹿野郎!と言い聞かせて筆を進めました。

今、ほどよい疲れとともに充実した感覚を覚えています!

でも、計画的に物事をこなすことは大事なことだと実感しました。

次に繋げます!








今年もよろしくお願いします!


挨拶

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?

私は年末年始、実家で過ごしていました。

家族といると心身ともに安らげるだけでなく、

学ぶことも多くあります。

21歳になった今でも学ぶことは山ほどあるんだと、

大切なことに気付かされた帰省になりました。

(当たり前のことなんですけど、それが大事なんですよね!)




夜行バス

今回の帰省で、私は夜行バスを使用しました。

夜行バスを使って帰省するのは3回目くらいになりますが、

未だに慣れません!笑

使用したことある方はスグにピンとくると思うのですが、

夜行バスでは座った状態で寝なければなりません。

これがとんでもなく寝にくいのです!笑

腰が椅子のくぼみにフィットしない上に、

頭もちょうどいいところに収まらないのが原因として考えられます。

今回は隣の席の人が、消灯後もゲームやら携帯やらを扱っていたため、

もう眩しくて眩しくて寝れたもんじゃなかったです。

チクショウ、せめてイイ夢見やがれよ!(T∀T)

それが精一杯の心の叫びでした。




シメ

今年も充実した1年にします。

今年は確実に勝負を賭した年になるので、

そういう意味でも尽力してゆきます。

どんな1年になるのか、その答えはすでに、

我々の胸の内に・・!!


それでは、今年もよろしくお願い致します!







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。