FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

■更新が滞ってました。スミマセン・・・。

■7月はテストや演奏会が多く、とても充実した日々が続いています。
 テストはまだまだなくなりません。ですが、へこたれることなく一つひとつの課題をクリアしてゆきたいです。
 尽力します。


■今月は学ぶことの多い月でした。(そして残りの日々も学ぶことの多い日々になるでしょう。)

 歌にしても、本番力にしても、コミュニケーションのとり方にしても、何かを学ぶ瞬間には
 必ず「他者」がいます。当然のことかもしれませんが・・。

■歌は、師匠、先輩、同級生、後輩と、色々な人から学ぶことができます。
 なぜなら、一人ひとり持っている味が違うからです。
 もちろん、上手い下手はあります。技量の差もあります。
 ですが、その人が持っている何かしらの輝きが、私に感動と学びを与えてくれます。
 しあわせなことです。

■本番力。私はまだ20歳という青二才ですが、多く、人前に立って己の全てを出し続けてきたという自負を持ってます。
 と、豪語するも、やはり人前に立って思い通りのことをするのは一筋縄には行きません。
 でもですね、本番の多かったこの7月に、少し見えたことがあるんです。
 それは相手を見るということ。
 
 緊張したり、自信がなかったりすると、相手から視線を逸らしてしまいがちなのが人間ですよね。
 でも、ちゃんと我慢して相手の目を見るんです。すると、何故だか少しずつ安心感とも言えるような感覚を体感できます。
 今の自分を、正直に表に出すしかないと、無意識のうちに理解するんですよね。

 私は5月から、「恥をかく」、「余計なプライドを捨てる」という目標を立てていました。
 もしかしたらそれが、実を結んだのかもしれません。今後も持っていたい目標です。

■コミュニケーション能力。以前より前進したかなと思えるのは、返答したい内容を「明確な言葉で返せるようになった」こと。
 それから、正直に話せるようになったことです。
 伝えたいこと・言いたいことを、きちんと自分の中で組み立てると、ポンと表に出すことができます。たまに的を射てない発言も
 しちゃったりしますが、恥をかき続けるうちに解消していくことでしょう。
 私って、なんて前向きで、なんてドMなんでしょうね。

 正直に話す。これほどツラいことはないです。もう死にたくなるぐらいイヤなことです。
 ですが、正直に話したほうが、結局は自他のためになるのです。皮肉なことに。
 そのことを肝に銘じて過ごしてゆきたいです。イヤですけど。
 でも、きっとイヤでなくなる日が来ると信じて頑張ります。

 自分の意見をスッと言える人。見習ってゆきたいです。


■今日はこの辺でオサラバしようと思います。
 暑い日が続いておりますが、体調に気をつけて過ごされてくださいね。
 ではまた。Σd(・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。