FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭く深く・されど融通を利かせる

■カテゴリにあった「絶景画像」、「和み画像」、「FF」は削除致しました。

人様の画像や写真では著作権の問題が発生するため、自分で撮った写真を中心に紹介してゆきます。

FFは大好きなんですが、最近はゲーム自体やらなくなっているので、外しておきます。

未分類も使わないようにします。分類しにくいものでも工夫して区別できる力を身につけるためです。


■さて、こうなるとカテゴリの数が少なくなってしまいました。ですが、予定通りです。

狭く深くその物事に取り組むことによって、真意を見定めていけたらと思います。

一流の料理人、一流のパイロット、一流のガラス職人、一流の歌手、一流の絵師、一流の医師。

それぞれ究める道は違っても、以外や話が合うことは多いようです。
一つのことを究めた末に見える何か、それが共通点としてあるからでしょう。私もその何かを見てみたい。


■自分が専門としている他の分野から学ぶことってたくさんありますよね。

だからこそ、「融通の利く頭と心と体」も持ち合わせていたいです。

私の場合は、もっと自分のやりたいことを前面に出していくことから始めないといけないんですけどね^^;

人の目ばかり気にしたり、人のものばかり利用してると、個性が薄れてしまいます。

この夏休みの間に悶絶しておかなければ、ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。