FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの好きな曲は?

昨日の記事、「新・自己紹介」を読んでくださった方は、題名を見てピンときたのではないでしょうか。

・・・はい!ご名答です!

この質問だけ保留にしてたんですよね・・。

そんな訳ですので、さっそく紹介します。



あなたの好きな曲は?

吹奏楽編

・走れメロス ・・・壮大なスケールで音楽が展開してゆく曲。ドラマッティック!
・エル・カミーノ・レアル ・・・情熱的で躍動感のあるスペインの舞曲。熱い!
・スターウォーズ ・・・バァーン!というファンファーレからスタート。終始かっこよすぎな曲。
・ロマネスク ・・・優しくて温かい音楽。気を入れた分だけいい音がでる。
・カンタベリーコラール ・・・終始ゆっくりとした時間が流れる音楽。最後は鐘の音とともに壮大に演奏される。
・Courage ・・・コラージュ。海猿のメインテーマです。決意を感じる勇ましい曲。
・風の舞 ・・・私が中学2年生の時の、コンクールの課題曲。かっこよすぎて当時は聴きまくってました。
・宇宙の音楽 ・・・ライバル校が演奏してた曲。盛り上がりと静まり方が絶妙な、スケールの大きな曲。
・If ever you're in my arms again ・・・海外で歌われている曲。明るくて前向きな曲。


邦楽編

・ファイト! ・・・中島みゆきさんの曲。私の中で一番のソウル・ソングです。「戦う君の歌を~(以下略)」
・それが大事 ・・・立川俊之さんの曲。「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと!」
・to U ・・・Bank Bandの1枚目のシングル曲。人を好きになれる曲。
・僕が僕であるために ・・・尾崎豊の曲。自分と真摯に向き合った、まっすぐな曲。
・夏祭り ・・・破矢ジンタさんの曲。真夏の夜の青春歌。
・償い ・・・さだまさしさんの曲。実話をもとに創られた曲。自動車教習所で聴いたことある人いるかも。
・k ・・・BUMP OF CHICKENの曲。ある一匹の黒猫の生き様を歌ったソウル・ソング。
・ダンデライオン ・・・同じくBUMP OF CHICKENの曲。短い曲ですが、命の輝きを垣間見れる曲です。
・ありがとう・・・ ・・・KOKIAさんの曲。人に「ありがとう」と伝えたくなる、温かな曲。
・JAM ・・・THE YELLOW MONKEYの曲。「あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんな昔こどもだってね~(以下略)」
・My way ・・・布施明さんの曲。「私の道」!いい曲です。ホントに。
・手紙 ・・・アンジェラ・アキさんの曲。全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲。素敵な歌詞。
・はだしの心で ・・・小学生の頃に観てた「ギンガマン」のEDテーマ。今になって聴くと感動は3倍増し。


洋楽編

・If ever you're in my arms again ・・・明るくて前向きな曲です。吹奏楽で知りました。
・We are the world ・・・世界のミュージシャンが集って歌った曲。こちらも吹奏楽で知りました。


アニメ編

・万事屋ブルース ・・・アニメ「銀魂」の派生曲。さすらう男の旅の歌。
・I、愛、会い ・・・アニメ「銀魂」第11期のEDテーマ。素敵な歌詞が魅力の曲。
・ワンダフルデイズ ・・・アニメ「銀魂」第15期のEDテーマ。元気になれる曲。
・月のワルツ ・・・諫山実生(いさやまみお)さんの曲。NHKで放送されてたアニメの主題歌。奥深い曲。
・旅の途中 ・・・アニメ「狼と香辛料」のOPテーマ。永遠に続くような不思議な雰囲気の漂う曲。
・光の旋律 ・・・アニメ「ソラノヲト」のOPテーマ。異国の風と悠久を感じる旋律が特徴の曲。
・A Whole New World ・・・アニメ「アラジン」の中のバラード曲。伸びのある曲想が魅力的。


ゲーム音楽編

・ザナルカンドにて ・・・「FF10」のOP曲。私がピアノ復帰できたのはこの曲のおかげ。至玉の一曲。
・太陽は昇る ・・・「大神」の中の一曲。日本人の魂を目覚めさせる壮大な曲。
・機の律動 ・・・「ゼノブレイド」の中の一曲。めっちゃかっこいいです。進撃したくなります。
・Waltz For Ariah ・・・「ヴィーナス&ブレイブス」の中の一曲。曲の山頂では鳥肌に注意。
・FF系ほとんど
・ゼルダ系ほとんど
・ソウルキャリバー系ほとんど


その他・BGM用など

※解説は割愛します。気になる方は是非調べてみてください!どれもいい曲ばかりです!

・熱情の律動
・人生のメリーゴーランド
・蠍火
・Bad Apple
・ナイト・オブ・ナイツ
・シンドラーのリスト
・ラジオ体操第一
・ベートーベン ピアノ・ソナタ「悲愴」第2楽章
・荒野の風
・o mio babbino caro
・グリーンスリーヴス
・鹿狩
・タイタニックのテーマ
・海猿のテーマ
・ダッタン人の踊り
・ニューシネマパラダイス~愛のテーマ
・曇天
・さとうきび畑の唄
・放課後の音楽室
・ソング・オブ・ライフ
・小さな空
・運命のコイン
・風のノクターン
・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
・JINー仁ーメインテーマ
・南方仁のテーマ
・夕日ヶ丘
・アーロンのテーマ
・The Skies Above
・津軽海峡冬景色
・ソーラン節
・アシタカせっ記
・ひろしの回想
・風といっしょに
・風林火山
・天地人
・エアーマンが倒せない
・ハレ晴れユカイver.キョン
・宇宙戦艦ヤマト
・少林サッカーOP
・アンインストール
・スーパートルコ行進曲
・情熱大陸
・轍(わだち)
・グルメレース
・折鶴(梅原司平)
・あなたが美しいのは
・友達はいいもんだ
・ルパン3世のテーマ
・海その愛
・電車(東京プリン)
・永遠の宝物
・サクラサク
・Sweet blue days
・笑顔の未来へ
・ウィーアー
・ヒカリへ
・Di Provenza il mar
・あの紙ヒコーキくもり空わって
・コイシイヒト
・ベスト・フレンド
・明日への扉
・栄光の架け橋
・花鳥風月
・昔の友人が変わらずにいるというのも悪くないものだな・・・
・宇宙一バカな侍だコノヤロー!!
・若者たち
・炎のたからもの


歌にクラシックにゲーム音楽に映画音楽にアニメソングに邦楽にピアノにイタリア歌曲に、もうごっちゃごちゃです。

ですが、これら全ての音楽の力によって今の私は存在してるわけなので、ノープロブレムです。

ジャンルにとらわれることなく、いい曲はいいと、胸を張って過ごしてゆきたいです。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

共感できる曲はありましたか!?

もし、「おい、もっといい曲あるぞ」というのがあれば、ぜひ教えてくださいね!

感動は共有したいので。


それでは今日はこの辺で失礼します!

今日もお疲れさまでした・・!

また明日も最高の一日を過ごしてゆきましょう。

(^∀^)ニコッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。